更新情報とお知らせ

モバイルモニター を点検時に導入|お客様との距離感とわかりやすさ

住宅点検 やシロアリ調査 、ホームインスペクション などで行う点検報告の場面で、
「もっと見やすく丁寧に説明してほしい」「近距離での説明が気になる」
というお客様の声を受け、 モバイルモニター を新たに導入しました。

■ 点検報告における距離感の課題

これまでは Surface の画面を一緒に覗き込んで説明していましたが、

感染症対策 やプライベート空間 の配慮から、「距離が近いのが少し気になる」というご意見をいただいていました。

その課題を改善するため、私たちは点検報告時に モバイルモニター を活用するスタイルへと切り替えました。

■ モバイルモニター 導入で説明スタイルが変わった

点検報告 モバイルモニター導入の様子

モバイルモニター をSurfaceと接続することで、お客様との距離を保ちつつ、

点検時の写真や資料を大きく・見やすく表示できるようになりました。

✅ 得られた効果:

  • 画面が大きくなり、視認性が大幅に向上
  • 対面でも適度な距離が保たれ、安心して説明できる
  • 高齢の方やご家族複数名でも見やすいと好評

■ 実際のお客様の声

実際の点検現場では、以下のような反応をいただいています:
「画面が大きくてとても見やすい」
「以前より説明がわかりやすくなった」
「同席していた家族とも一緒に確認できて良かった」

■ 今後も現場品質の向上を目指して

私たちは、点検の正確さだけでなく
報告のわかりやすさ
お客様の安心感」にもこだわっています。

今回の モバイルモニター 導入もその一環です。

これからもお客様の声を反映しながら、現場対応の質を一歩ずつ高めてまいります。